読み終えた本で、病児とご家族の旅を応援して下さい

「本棚お助け隊」(東京都文京区)のご協力により、読み終えた本などでご支援いただく古本チャリティ募金を開始しました。ご家庭の掃除、企業の移転や部署異動の際に古本やDVDをお譲りいただき、病児とご家族の夢の実現をご支援ください。

* 古本チャリティ募金のチラシと集荷用宅配伝票を置いていただける事業所や店舗・配布にご協力いただける方も募集しています。チラシと伝票の郵送はお問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねください。

お申し込み方法

① 読み終えた本(DVD・CD)を段ボールにつめます。

② WEBまたは電話でお申し込み後にご郵送ください。
ウェブからの申し込みは、こちらから
電話でのお申し込みは、0120-995-535へ(受付時間:9:00〜17:00)

③ 査定終了後、メールかお電話にて結果をご連絡します。

古本チャリティ募金でできること

■10冊の本のご寄付で

病児の旅の移動に必要な医療的配慮、例えば飛行機移動時の医療用ストレッチャーの設置に関する打ち合わせができます。

■100冊の本のご寄付で

憧れのテーマパークで、病児が大好きなキャラクターと会ってゆっくり一日遊べます。

■500冊の本のご寄付で

東京での滞在中、病児が安全に移動できる福祉車両をレンタルできます。

※ 買取価格が1冊50円の場合

Q&A

Q1. どんな本が引き取りの対象になりますか?

ISBNがついている商品が中心です。「買い取りできるモノ」をご参照ください。

Q2.量が多いのですが、引き取ってもらえますか?

法人様や蔵書の多い個人宅には、買い取り出張サービスをご用意しています。

Q3. 査定出来ない商品はどうなりますか?

古紙などにリサイクルします。返送をご希望の場合は着払い(送料はお客様ご負担)でお預かり商品一括の返送となります。ご了承ください。

Q4. 書籍以外に引き取りの対象になるものはありますか?

DVD・ゲーム、CDなど、規格番号がついている商品は受け付けています。また、楽器や食器、貴金属も取り扱いをしております。

Q5.会社でまとめて送ることはできますか?

企業様で既に実施例があります。ぜひCSRの取り組みとしてご検討ください。

※ その他のご質問も、お問い合わせフォームよりお気軽にお尋ねください。

Powered by WordPress and Bootstrap4