お問合せ EnglishPage

ボランティア募集

難病のお子さんとそのご家族が素敵な時間を過ごすためのさまざまなお手伝いを、ボランティアの皆様にお願いしています。難病のお子さんとそのごきょうだいと一緒に遊んでくださる中学生・高校生のボランティアと、大学生・社会人等の一般のボランティアも求めています。

中学生・高校生ボランティア

難病のお子さんが東京で過ごす間に訪問する観光スポットに同行していただき、難病のお子さんが楽しく子どもらしい喜びの時を持てるように、さらには難病児のきょうだいが楽しい時間を過ごせるように、一緒に遊んでいただきます。

一般ボランティア

難病のお子さんとご家族が、東京滞在中楽しく過ごせるよう毎日のお世話を担っていただきます。難病児とご家族が希望される観光スポットへのご案内や、観光スポットで難病児やそのきょうだいの遊び相手、その他滞在中の生活のお手伝いをお願いします。

申込書

「ボランティア登録用紙」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、郵送またはFaxにてお送りください。

社員の募集

公益社団法人ア・ドリーム ア・デイ IN TOKYOは、社員の皆さんからの年会費をもとに、難病児とそのご家族への支援ができる暖かい社会を実現する事業に取り組んでいます。活動の趣旨にご賛同いただき、社員としてのご支援をお願い申し上げます。

年会費

個人社員 10,000円
法人社員 100,000円

社員入会手続き

「社員入会申込書」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、郵送又はFaxによりお送りください。

社員規定

ホスピタリティ・ゲストハウス
公益社団法人
ア・ドリーム ア・デイ IN TOKYO

〒141-0021
東京都品川区上大崎2-8-15峯ビル
電話:03-3440-2777
FAX:03-3440-2781
PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
(Adobe Readerはアドビシステムズ社の商標です。)