スペシャルサポーター紹介

一家 明成 様

生命に危機のある難病と闘うお子さまとそのご家族が一緒に、国際都市東京の持つアメニティーを充分活用してお過ごしいただき、ご家族での楽しい思い出をたくさん作ることができるようお手伝いすることを目的に活動しております公益社団法人 ア・ドリーム ア・デイ IN TOKYOに対し、一家明成様よりご賛同とご支援をいただいております。

目覚ましい医学の進歩で、病気に打ち勝ち長期に生存できる子どもの割合は多くなってきておりますが、治癒が難しく、生命の危機のある難病と闘うお子さまもまだまだたくさんおられます。学校へ行きたい、友達と遊びたい、旅行へ行きたいなどの小さな普通の望みも叶えられないままに、難病と闘わなければならない お子さんは、日々多くのことを我慢をしながら闘病生活を送っています。また、わが子が治癒が難しい難病であることを知った親御さん・ご家族の心中は察することも難しく、病児の体調を気遣いながら治療中心の日々を送る中では、家族で旅行に行くなどという当たり前の望みも医学的理由や経済的理由で諦めておられるご家族もたくさんおられます。そのような難病児とご家族に、医療的なサポートまで考慮した素敵な家族旅行をプレゼントし、日々の苦労を忘れて自由で楽しい東京での一週間をお過ごしいただくことで、お子さまに生きる勇気が湧き上がり、親御さんが少しでも癒され、さらにごきょうだいにも素敵な家族旅行の思い出を作っていただくことで、私たちの社会が難病児とそのご家族をつねに応援していることを知って頂ければと願っております。

 

2021年度の報告

2021年度(2021.5.31~2022.4.30)も、一家明成様から1,200万円の温かいご支援をいただきました。心から感謝申し上げております。
残念ながら、本年度も新型コロナ感染症の感染拡大の影響で、難病児とそのご家族の受入れを控えることとなり、緊急支援の1家族のみの受入れにとどまることとなってしまいましたが、いただきましたご支援は、現在受入れをお待ちくださっておられますたくさんの難病児とそのご家族のために、大切に繰り越しをさせていただいております。新型コロナ感染症の感染拡大が収束いたしましたら、難病児とそのご家族のご支援の再開のために活用させて頂きます。

 

公益社団法人
ア・ドリーム ア・デイ IN TOKYO

Powered by WordPress and Bootstrap4