難病と闘うお子さん・医療的ケアが必要なお子さんの旅には、様々な安全面での配慮が必要です。
子どもたちの安全な旅のために、一般の方々に加え、医療・介護に携わられる方々のサポートもお願いしています。

ボランティア募集

難病のお子さんとそのご家族が素敵な時間を過ごすためのさまざまなお手伝いを、ボランティアの皆さまにお願いしています。現在は多数の方々にご協力をいただいており、特定のテーマボランティアのみ募集を行っております。

一般ボランティア(受入れ支援のアテンド)

難病のお子さんとご家族が、東京滞在中楽しく過ごせるよう毎日のお世話を担っていただきます。難病児とご家族が希望される観光スポットへのご案内や、観光スポットで難病児やそのきょうだいの遊び相手、その他滞在中の生活のお手伝いをお願いいたします。

医療ボランティア(受入れ支援のアテンド)

飛行機や新幹線での移動は、子どもたちにとって不慣れな時間です。当法人では、小児科医師4名から成る選考委員会で病児の旅の可否や留意事項を審査し、必要があると判断した場合には小児科医師や救急救命士が病児の移動に同行しています。
日頃から病児と接している訪問看護師の皆様、医師の皆様にもご協力をいただけましたら幸いです。

テーマボランティア

特定のテーマ、すなわち(1)法人営業、(2)デザイン・クリエイティブ(印刷物や年次報告書の版下作成)、(3)情報発信・編集(SNS等)、(4)事務業務補助等について、お手伝いをお願いいたします。

申込書

ボランティア活動に関心をお持ちくださる方は、「ボランティア登録用紙」をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、郵送・FAX・お問い合わせフォームのいずれかよりお送りください。

個人・一般の方用の申込書はこちら

企業・団体用の申込書はこちら
医療ボランティアの申込書はこちら


お問い合わせフォームからの送付はこちら

社員募集

公益社団法人 ア・ドリーム ア・デイ IN TOKYOは、社員の皆さんからの年会費をもとに、難病児とそのご家族への支援ができる暖かい社会を実現する事業に取り組んでいます。活動の趣旨にご賛同いただき、社員としてのご支援をお願い申し上げます。

年会費

個人社員:10,000円 
法人社員:100,000円

社員入会手続き

社員入会申込書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、郵送・FAX・お問い合わせフォームのいずれかよりお送りください。
社員入会申込書はこちら
お問い合わせフォームからの送付はこちら