当法人の活動は皆さまの温かいご支援によって成り立っています。
病児とそのご家族を応援している人たちが社会にたくさんおられることを、
ご寄附を通してお伝えして参りますので、どうかよろしくお願い申し上げます。
なお、当法人へのご寄附いただく際は、税額控除が受けられます。詳細は下記をご確認ください。

寄附方法

ご寄附のご案内

クレジットカードによるご寄附(オンライン決済)

クレジットカード決済が使用できるのは、VISAカード、MASTERカード、JCBカード、DINERSカードとなりますので、ご了承ください。

< 個人 >

お好きな金額を寄附(1,000円~)

円 
  • 領収書は、その都度、着金日の翌月に発行・郵送いたします。

毎月定額でのサポート

 
  • お問合せフォームよりご連絡をいただけましたら、翌月の引き落としから停止の手続きをいたします。
  • 領収書は、毎年1月下旬に前年度分をまとめて発行・郵送いたします。

お振込みによるご寄附

  • 領収書をご希望の方は、お問い合わせフォームから、ご住所・お名前・お振込み(予定)日をお知らせください。
    なお、税額控除を受けるご予定の方は、住民票に記載されているご住所をご記載ください。
  • 寄附申込書もご用意しております。必要事項をご記入の上、メール添付、郵送、またはFAXにてお送りください。

一般寄附金振込先

三菱UFJ銀行

支店名:目黒駅前支店
口座番号:普通 0027080

三井住友銀行

支店名:目黒支店
口座番号:普通 7049996

みずほ銀行

支店名:目黒支店
口座番号:普通 1198615

特定寄附金振込先

三井住友銀行

支店名:目黒支店 
口座番号:普通 7238493

口座名(全て):公益社団法人 ア・ドリーム ア・デイ IN TOKYO

ご寄附の種類

当法人の寄附金には次の2種類があります。
特定寄附をご検討の場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

一般寄附金

寄附者が使途を特定しない寄附金です。

特定寄附金

寄附者があらかじめ特定した使途に使用する寄附金です。

例:

〇県在住の難病児とご家族の受け入れに使用
〇〇病の子どもの受け入れに使用

法人サポーター

企業・団体の支援者の方へのパートナー特典として以下があります。

プラチナパートナー

990,000円~

会社のロゴ(大)と会社名、説明文、リンクを掲載いたします。

ゴールドパートナー

500,000円~

会社のロゴ(小)と会社名、説明文(短文)、リンクを掲載いたします。

シルバーパートナー

300,000円~

会社名と説明文(短文)を掲載いたします。

ブロンズパートナー

100,000円~

会社名を掲載いたします。

詳しくはこちらの法人サポーターをご覧ください。

当法人は、令和5年8月7日付で租税特別措置法施行令第26条の28の2第1項に規定する要件を満たすとして、内閣総理大臣から税額控除に係る証明を受けております。私たちの活動は皆さまのご寄附によって支えられています。
ぜひ難病児とご家族の夢の実現を共に支えて下さい。

Tポイントを使って、1ポイントからできる応援

ご支援方法としてYahoo!ネット募金を開設しました。

難病児とご家族に、夢の東京旅行を ~ Yahoo!ネット募金

Yahoo!ネット募金
https://donation.yahoo.co.jp/detail/5179001/

Yahoo!ネット募金は、Tポイントまたはクレジットカードでのご寄附が可能です。Yahoo! JAPAN IDをお持ちであれば、所要時間 約1~2分で寄附が完了します。(Yahoo! JAPAN IDは無料で取得できます)。Yahoo!ネット募金では、お持ちのTポイントで1ポイントからご寄附いただけます。
但し、領収書の発行ができないため寄附金控除の対象にはならない点、ご留意ください。

ご支援の方法

  • Yahoo!JapanのサイトでYahoo! JAPAN IDの登録をする。
  • お手持ちのTポイントカードの番号を登録する。
  • ア・ドリームア・デイINTOKYOのページから、Tポイント/クレジットカードでのご寄附を選ぶ。
    Tポイントは1ポイントから、クレジットカードは100円からご寄附いただけます。余ったポイントやコンビニコーヒー1杯分のお裾分けで、旅行を楽しみに待っている難病の子どもたちとご家族を応援して下さい。

募金箱設置によるご寄附

お店レジ横への募金箱設置やイベント会場等での募金箱設置及び募金の呼びかけ等、当法人の活動にご賛同、ご協力いただけます施設・店舗等を募集しております。

募金箱設置いただける場合にはこちら

協力店舗

チャリティ自動販売機設置によるご寄附

お店レジ横への募金箱設置やイベント会場等での募金箱設置及び募金の呼びかけ等、当法人の活動にご賛同、ご協力いただけます施設・店舗等を募集しております。

当法人はボランティア・ベンダー協会様にご協力いただき、チャリティ自動販売機の設置を行っております。
チャリティ自動販売機とは、既存の自販機をボランティア・ベンダー協会様のステッカーのある自販機に変更して、清涼飲料を販売することにより、自動的に飲料メーカー様とオペレーター(自販機管理会社)様、設置先様が各1円ずつ寄附をし、1本につき合計3円を募金を行うシステムの自動販売機です。

ボランティア・ベンダー協会様のホームページの受入先団体に当法人も加盟させていただいております。
チャリティ自動販売機にご興味を持っていただけましたら、ぜひ当法人を指定して設置をしていただけますようお願いいたします。

ボランティア・ベンダー協会
http://www.volunteervender.jp

チャリティ自動販売機設置によるご寄附をいただける方はこちら

Amazon欲しいものリストでのご寄附

当法人では旅行支援に必要な物品および法人運営に必要な事務用品などをAmazon欲しいものリストに公開しております。
旅行支援の感染対策としまして、抗原検査キットなどを用いて感染対策を行っております。病児・ご家族はもちろん、ご参加いただくボランティアの皆様、同行いただく医療者の皆様、法人事務局など旅行支援にかかわっていただく方皆様に抗原検査を実施し、安全な旅行支援を目指しております。
また、法人運営にあたり、様々な事務用品なども必要となってきます。

物品のご寄附という形で、皆様のお力添えをいただけますと幸いです。
https://amzn.asia/2w85Ewe

古本チャリティ募金でのご寄附

当法人は、株式会社ブギ 本棚お助け隊様の「古本チャリティ募金」の寄附先に登録をしております。
家にあります読み終わった本や売る予定であったCD/DVD等で当法人へご寄附をいただけませんでしょうか。 この、古本チャリティ募金は、本やCD/DVD、未使用切手・ハガキ、金券等を本棚お助け隊様が査定を行い、査定額に10%上乗せした金額をご寄附していただけるものです。
但し、当法人の領収書の発行ができないため寄附金控除の対象にはならない点、ご留意ください。
本は、専門書・ビジネス書・学術書やアート本・写真集などもご寄附の対象です。その他、CD/DVD・ブルーレイ、ゲームソフト 、ゲーム機本体(Wii、DS、PS3、PSPなど)、楽器、デジタル家電なども対象となります。
詳細につきましては下記のURLをご参照ください。
 ※寄附先に、ア・ドリーム ア・デイ IN TOKYOをお選びください。

本棚お助け隊 古本チャリティ募金
https://hondana.biz/charity

古着でのご寄附(フクチャリ)

着なくなってクローゼットに眠ってる古着で社会貢献を行うことができます。送っていただいたアイテムは古着買取店などで換金されて公益社団法人 ア・ドリーム ア・デイ IN TOKYOの寄附となり、難病児とそのご家族へのご支援になります。
但し、当法人の領収書の発行ができないため寄附金控除の対象にはならない点、ご留意ください。
集めているものといたしましては、服(スウェット、パーカー、シャツ、ワンピース、ベスト、ジャケット、コート、ボトム、スカートなど)バッグ、シューズ、小物(キャップ、スカーフ、マフラー、ベルト、手袋など)、メガネ、サングラス、アクセサリー、腕時計、財布 などが対象です。
※ご判断の目安として、着られる状態のもの、他の方にお譲りできるもの、とお考えください。
詳細につきましては下記のURLをご参照ください。
<古着でのご寄附の手順>
Step 1: 公益社団法人 ア・ドリーム ア・デイ IN TOKYO を選んで回収キットをご購入ください。
 ※回収キット(3,960円)ひとつご購入で300円の寄付になります。専用の回収袋と佐川急便の伝票が同梱されています。
  ご自宅でお申し込みから発送まで、送料の負担なく参加できます。
 ※回収袋のサイズ:タテ34cm × ヨコ52cm × 高さ53cm
Step 2: 古着を専用の回収袋につめる。
 回収キットに付属する専用の回収袋に、衣類、バッグ、装飾品などを詰めます。回収袋に収めたら、ガムテープなどで封をしてくださ  い。
Step 3: 発送する。(集荷を依頼して荷物を発送します。)
 同封の宅急便の伝票に記載されている佐川急便の集荷依頼ダイヤルへお電話してください。宅急便伝票を回収袋に貼って、佐川 急便のドライバーに玄関先でお渡しください。送料のお支払いはございません、お渡し頂くだけでOKです。

本棚お助け隊 フクチャリ
https://www.fukuchari.org/product-page/guesthouse

病児宅での打ち合わせ、
スタッフ交通費

ご家族の自宅から東京までの
移動費

飛行機移動時の
ストレッチャー設置料

福祉車両レンタル費、
ドライバー派遣料

病児の移動に同行する
ドクターの交通費

テーマパークチケット代、
旅行中の食事代

病児とご家族の旅行の必要な費用に
ご寄附を活用します。